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イーべ!では万が一、サイバートラブルが発生した場合、以下のフローにて対応いたします。

〔 1 〕初期対応

事故の認知

発生日時、漏えい形態、漏えい内容、件数等の緊急確認
事前準備:確認事項の明確化

社内報告

迅速な報告
事前準備:連絡ルートの整理

被害拡大防止措置

サーバー・ホームページの停止等
事前準備:判断権者、判断基準の決定

〔 2 〕事故解決対応

対策本部の設置

迅速な対策本部の設置、事実・原因調査指示、対応方針の検討・決定
事前準備: 招集権者、招集基準、メンバーの決定

事実・原因調査

情報漏えい事故の事実調査(漏えい件数、内容、影響範囲等の詳細調査)、情報漏えい事故の原因調査
事前準備:外部アドバイザーの確保

情報開示

社内での情報開示、ホームページへの掲載、マスコミへの公表、新聞等への掲載、監督官庁・業界団体等への報告

被害者対応

被害者・被害内容・影響範囲等の特定、被害者への対応方針の検討・決定、お詫び状の作成・送付、問い合わせ窓口の設置
事前準備:各部門の役割分担の決定

〔 3 〕事故収束後対応

影響の監視、再発防止策の策定、再発防止策の実施


令和2年11月18日 作成

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