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オンラインイベント開催の
\カンタン/3ステップ

イーべ!を使った オンラインイベントやオンラインセミナーはカンタンに3ステップでご紹介します。(詳細にはページ末尾でご案内)

01 申込フォーム作成

申込フォームを作成する段階でイベント開催に必要な 運営事務 を 一気に 設定できます。

・開催情報案内
・料金
・事後のフォローメール
・領収書発行 など

開催日近くに リマインダーメール で、配信情報をメール送信。事前の案内など「うっかり忘れてた」やドタキャンを防止します。

※イベントの配信自体はZoomやYou Tube、Facebook など、お客さまがご運用されているプラットフォームにて開催いただいております。

02 出席確認 / 入退場時間を記録

オンラインイベントやセミナー、講義などの場合、「ちゃんと参加しているか?」の確認も重要。

イーべ!では、開催当日の 受付時間と退出時間 を記録することができます。
また、厳密な管理が必要な場合は、アクセスする端末情報の記録もでき、ユーザー単位で、利用する端末を指定し、それ以外からアクセスした場合はブロックする機能もあります。

03 アンケート回収

イーべ!フォームはイベント終了後のアンケートとしても利用することができます。
フォーム項目は最大30個まで。
長文回答やチェックボックス式など、内容に合った形式を設定することができます。

>> イーべ!でアンケート

イーべ!スタッフ

いかがでしたでしょうか? ひとまず入口となる3ステップをご紹介しました。
イーべ!には多くの機能があり、多種多様なシーンにお役立ていただいています。ここから先はもう少しだけ機能に踏み込んで、イーべ!の便利な機能をご紹介します。


Point 1 ● 参加申込と同時に入金受付

Point 2 ● 申込者へ自動メール配信

Point 3 ● ラクラク領収書発行

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /
\ Zoomミーティング可 /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜18:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

  • 職域接種の受付管理
  • 大学、学習塾の講義・授業の申込〈 オンライン/会場開催 両方〉
  • ライブ配信イベントを有料開催
  • 抽選・キャンセル待ちが必要な人気イベント
  • Zoomセミナー
  • 限定商品の販売・キャンセル待ち受付など、特別感のある販売
  • 新商品の説明会
  • 参加者の情報を顧客情報管理をしたい
  • ホテルの催事・イベント予約管理
  • 紙回収不要アンケート
  • ファミリーセールの受付・抽選。優待販売会の受付
  • 「整理券」として事前申込受付

会場/オフライン開催イベントでの主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡(メール・SMS)

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施