イーべ!の機能
告知・拡散・決済・アフターフォロー
イベント・セミナー開催の手間を一元管理
                    ネコの手も借りたい忙しい主催者さんへ。
                        イーベ!は主催者の手間を肩代わりするイベント・セミナー支援ツールです。
                    
無料で 決済代行サービス〈fincode by GMO〉と連携 入金管理を自動化。開催当日の金銭のやりとりを0に
                
            
流れにそって入力するだけ!簡単な操作でイベント告知ページ作成、懇親会の出席確認まで!
                    
                    
                    流れに沿って、イベント情報を入力するだけで受付フォームの出来上がり。「受付フォーム」なので、参加者がイーベ!にアカウントを作る必要はありません。
また、イベント受付と同時に懇親会出席の確認も取ることが可能。主催者、参加者双方に優しい機能です。
                
POINT 1
画像も文字の装飾も簡単!
自分らしい告知ページを気軽に作成
                            POINT 2
マウス操作で質問項目を自由に設置。
イベント前に申込者から情報収集も!
                            POINT 3
懇親会の参加費、
会場までの地図も設定できる!
                            
やっかいな入金管理をイーベ!がスムーズに!入金状況を一覧管理
                        + 未入金者へメールでお知らせ
                    
                    申込と同時にお支払い完了。決済管理もイーベ!で一元化〈fincode by GMO〉と連携で
                    決済代行サービス〈fincode by GMO〉と連携することで、有料イベントの申込時に決済までスムーズに完了。
                    クレジットカード決済に加え、コンビニ決済といった支払い方法に対応しています。
                    また、イーベ!の管理画面では、すべての入金状況を一覧で確認でき、キャンセルによる返金処理も可能です。
                
いちばん忙しい時に、リマインダーメール自動配信でお助け!イベント直前、申込者へメール配信で参加率&ワクワク度UP!
                    
                    
                    イベント直前のいちばん忙しい時が、イベントを成功させる狙い時。イーベ!ではイベント前に、当日を盛り上げるメールを自動(リマインダー)配信することが出来ます。
                    前日にリマインダーメールを送るだけでキャンセルが1割以上減ったという事例もあります。
イベント後も申込者情報をバックアップ!効果的なアフターフォローでファンを育てよう
                    
                    
                    イベントが終了しても、イベント情報と一緒に申込者情報もイーベ!内にバックアップ!次回の開催予定の配信や、申込者リストから条件検索で効果的なメール配信も可能です。
POINT 1
イベント後の参会者へメール配信で
関係を育てる
                            POINT 2
終了したイベント情報をすべて保持。
継続的なアプローチを可能に
                            POINT 3
個別メール配信可能。
効果的なファン作りに
                            イーベ!でできること(機能一覧)
ブログ感覚で
申し込みページが作成できる
イベント告知ページ
簡単作成
                            
                        伝わる&楽しい
告知ページ
文字色変更
画像やYoutube動画差し込みも可能
                            
                        追加で30項目まで可能!
マウスで簡単
フォーム作成
                            
                        期間内だけ募集可能!
受付期間
簡単管理
                            
                        懇親会の手間を省く
当日、スムーズに
懇親会を同時に
告知、受付可能
                            
                        当日の遅刻を減らす!
会場住所入力で
地図自動挿入
                            
                        イベント前から
情報収集!
告知ページに
アンケート機能
                            
                        イベント前に
アプローチ
申込者へ
自動リマインダーメール
                            
                        イベント前の
バタバタを減らす
参加費の入金・未入金
管理&催促メール
                            
                        イベント当日の
混雑を防ぐ
申込者リスト
ダウンロード&印刷
                            
                        イベントのたびに
情報が増える
全ての申込者を
データベース管理
                            
                        過去のイベントも
大切な情報源
終了したイベントも
情報ストック
                            
                        イベント後の
嬉しいフォロー
イベント後
お礼メール
                            
                        イベントは始まり。
過去の申込者へ情報発信
ファンを育てる
メルマガ配信
                            
                        次なるイベントへ
効果的告知
参加情報を元に
ターゲットメール
                            
                        セキュリティについて
            信頼性・安全性の高いデータセンター「AWS」を使っています
イーべ!はサービスを提供するデータセンターとして Amazon Web Services ( 以降、AWS ) を利用しています。AWS は、全世界で利用されているオンラインショップである Amazon がもつデータセンターの設計・構築・運用のノウハウが詰まったサービスで、非常に高い信頼性と安全性を有しています。 (AWS が取得している認証の詳細はこちらから)
細心の注意をはらって、データを管理しています
AWS 上に構築している環境には弊社環境からのみアクセスできるように、ファイアーウォールで制限サーバーにアクセス出来るものを限定しています。 サーバーに保管されているデータには、調査が必要な場合など、お客様から依頼があった場合のみアクセスします。 その他、個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーに従った運用を行っています。
情報セキュリティ体制
イーベ!を運営する株式会社フラッグシステムは、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)認証基準の国際規格「ISO/IEC 27001:2022」を取得しています。
個人情報保護
個人情報を取り扱う際には、データを暗号化。不正アクセスや情報漏えいのリスクが低減し、利用者のプライバシー保護に努めています。
外部の脆弱性診断
GMOサイバーセキュリティ byイエラエ株式会社の脆弱性診断を実施。専門家による診断結果やアドバイスを元に、最新のサイバー攻撃の手法に合わせセキュリティを強化。
バックアップ体制
イーベ!のすべてのデータは1日1回以上のバックアップを行い、過去7日間分を保存しています。障害発生や人的な操作ミス等によりデータの消失が生じた場合にも、任意の時点のデータを復元できます。
SSL暗号通信採用
第三者が通信内容を確認できることがないように、イーベ!ではすべての通信をSSLによって暗号化しています。 SSLとは、インターネット上でやり取りされる情報(個人名、住所、電話番号、クレジットカード番号等)を暗号化し、安全に送受信できるようにするための通信プロトコルです。 これにより通信内容の漏えい、データの改ざん、なりすまし等を防ぎます。
サーバーの監視・障害対応
万が一のトラブルに備え、24時間365日体制でサーバーの監視を無停止で行い、異常を検知した場合はシステム運用担当のスタッフへ即座に通知がされます。通知を受け取ったスタッフは、状況に応じて対応します。 また、平常時より障害状況に応じた対応マニュアルの整備を行い、迅速な復旧が出来る体制を整えています。
障害・メンテナンス情報
計画的なメンテナンス実施は、原則2週間以前に、イーベ!内(ログイン後の管理画面等)や登録者宛のメールでお知らせいたします。 障害発生時は「障害・メンテナンス情報」から確認いただけます。
クレジットカード情報の管理
イーベ!フォームを介したクレジットカード決済は、決済代行サービス fincode byGMO(GMOイプシロン株式会社)を採用しています。 決済時に入力するクレジットカード情報などはそれぞれのサービスに保存されるため、イーベ!は一切保持しません。
登録情報の安全
イーベ!を介して登録があった個人情報への広告、流用はありません。
1通ずつメール送信。丁寧な配信
メール送信では、CC・BCCと違い1通ずつ配信しているため、メールから他の受信者のアドレスが漏洩することはありません。
不正メール対策に「DMARC(ディーマーク)」を採用
イーベ!では、不正メール対策にDMARC(Domain-based Message Authentication, Reporting, and Conformance)を採用しています。 DMARCとは、電子メールにおける「ドメイン認証」の一つで、メールを送受信する際、フィッシング攻撃や改ざん、なりすましなどの不正を防止するために開発されたセキュリティに関する技術です。 送信元のIPアドレスの信頼性を判断する「SPF」と、メールの改ざんの有無を検証する「DKIM」の両者の認証結果を活用しています。
管理者ログインIPの設定
ログイン可能なIPアドレスを設定をすることで不正ログインを防ぎます。リモートワーク中などの安全な情報管理対策となります。
2段階認証、Google Authenticator採用
ログイン時のメール通知、2段階認証としてメール認証、もしくはGoogle認証システム・Google Authenticatorを採用しています。
セキュリティチェックシートの提供
                    イーべ!では経済産業省による「クラウドサービスレベルのチェックリスト」、及びIPA(独立行政法人情報処理推進機構)による「安全なウェブサイトの作り方 改訂第7版」に準拠したセキュリティチェックシートを提供しています。
                    また、OWASP Top 10(2021年版)のリスクに対する対応策も公開しています。導入をご検討の際にご活用ください。
                    
                        
> セキュリティチェックシートについて
                
                    お客様独自のチェックリストへの回答をご希望の場合は、有料にて対応させていただいております。
                    まずは お問い合わせ ください。
                    
                        
> お問い合わせ
                
こんな方におすすめです
- 定期的なイベント、セミナー、勉強会の開催
 - 有料のイベント、セミナーの開催
 - クレジットカードで事前決済させたい
 - 入金管理を楽にしたい
 - イベントに人数制限、期間制限をかけたい
 - 料理教室の開催、主催
 - 新年会、忘年会、歓送迎会などの飲み会
 - 会社説明会、新卒説明会
 - ビジネスコンクール開催
 - オンラインスクール
 - 自社の製品、サービス説明会
 - メルマガ登録フォーム
 - アンケート収集フォーム
 - 国内、海外ツアー開催
 - 就活セミナー
 - 体験会、座談会
 
フォーム作成事例一覧
                            【実際に申込みテストOK!イーベ!公式サンプルページ】◯×△氏 特別公演 at Fukuoka
イーベ!に申込みされた時、どんな画面推移になるかお試しいただくためのページです。料金などは発生しませんので、ぜひ、イーベ!の動作チェックにご利用ください。イベント告知ページについては、イーベ!エディタで作ることができる機能で作成しています。
                            【イーべ!のフォームを使って「アンケート」をしよう【サンプル】
                                イベント・セミナー会場で、オンラインで。
                            
アンケート項目数は30項目まで。「非接触」且つ「 集計」もクラウドでできるので、事務作業も最小限にできます。実際に入力してお試しください。
                                
                                
                                
                                
                                
                                
ページTOPへ戻る