• イーべ!活用アイデア
  • イーべ!をご活用いただいたセミナー・イベントの事例や活用方法をご紹介します。イベントの告知方法や開催についてのご参考にご覧ください。

\実例/製品展示会にイーべ!を使う|イベント規模とプラン公開

「イーべ!を使うことは決めたけど、どのプランがいいの?」
というお声に、事例を通じてお答えいたします!

弊社主催にて、製品展示会を定期開催しております。イベント概要と現在のイベント管理は以下の通りです。

イベント概要
イベント開催:年2回・各2日間
開催場所:×××国際展示場
参加費:無料
来場予定者:約200名(2日間)

 現在の管理方法
来場者管理:Excelにて応募都度追記
来場受付:登録受付メール画面または印刷物を提示

今後の希望
来場者に事前登録してもらいたい
登録受付メールやリマインドメールを送信したい
複数の担当者で管理したい

\ お答えします /

オススメ

プレミアムプラン

 

イーべ!カスタマーサポートがご説明いたします。

ご用名の〈 今後の希望 〉について 〈 プレミアムプラン 〉であれば、全てを実現いたします。

来場者に事前登録してもらいたい

イーべ!で作成いただいた告知フォームからのお申し込みで事前登録完了。一般に、SNSアカウント情報を通して申込をサービスも多くありますが、イーべ!では、メールアドレスとお名前のみでお申し込みいただけます。

 

登録受付メールやリマインドメールを送信したい

イーべ!では、登録受付時はもちろん、イベントの前後に合計10件まで、リマインドメールを設定できます。イベント前は、会場情報や必要なものなののお知らせを、終了後はサンクスメールや新たなイベント情報などを配信することができます。

>>〈参考〉気配り系 主催者さんのセミナー開催の流れ

 

複数の担当者で管理したい

『複数ログイン機能(2020年2月リリース)』によって、一度に複数名による操作が可能です。

 

手間のかかるExcelでの顧客管理も不要に

イーべ!では、「顧客管理機能」として、申込者さんの情報の編集ができ、Excelで編集できるcsvデータでのダウンロードも可能です。

URL編集でブランド感を高める

自社製品の展示会案内とのことですので、イーべ!告知ページの末尾を「URL編集機能」によって編集し、独自性を高めることができます。URL編集は〈プレミアムプラン〉の機能です。

契約期間について

イーべ!は月額制となります。

告知期間:2ヶ月

イベント日開催

アフターフォロー

 

という流でご利用いただくとしたら、概ね2ヶ月〜3ヶ月間のご運用となります。

また、本件では「年に2回」とありますので、ご利用のない月について、2パターンから選択いただけます。

① 毎イベントごとにご解約
アカウント情報の一切が消去となります。イーべ!を介して受けた申込者情報はCSVデータにてダウンロードいただけます。

② 契約休止申請ののち、利用時に復帰
利用のない月が続く場合、契約の休止をご申請いただきましたら、一旦、ご契約を停止させていただきます。
その際、ご利用開始時に事務手数料として、利用料の1ヶ月分を頂戴いたします。
利点:過去に開催したイベント告知ページを流用できるため、イチから作り直す必要がありません。

 

関連記事一覧