• イーべ!活用アイデア
  • イーべ!をご活用いただいたセミナー・イベントの事例や活用方法をご紹介します。イベントの告知方法や開催についてのご参考にご覧ください。

参加者へ「もれなく」連絡。キャンセルの意思確認+キャンセル受付を自動で | イーべ!

こんにちは。広報担当坂田です。

現在、時事的な状況から、多くのイベントが中止や延期されています。
(令和2年2月28日現在)

そんな中、すでにイーベ!を介してイベント申し込みをいただいている参加者さまへ、もれなく連絡する方法をご案内いたします。

1. 参加者へリマインドメールで状況を伝える

すでに開催告知されている場合、イベント開催内容の変更や中止などを、もれなく申込者全員に伝える必要があります。

その場合、イーべ!では、イベント単位でメールを送ることができます。

管理画面 → イベント管理(画面左)→ 該当のイベントを選択 → 参加者が一覧表示される → メール配信ボタン押下

(操作については、次に案内する「申し込みキャンセルの流れ」についての説明動画と同じになりますので、ご参照ください)

この手順で、該当のイベント毎に申込者を一覧にし、「もれなく」メールを送信することができます。
※申込者一人ひとりへ個別で配信することもできます

また、今後、改めて開催する際も、同じステップでメール配信できますので、次なるイベントのアプローチにもご活用いただける機能です。

2. キャンセル受付を自動で

イーべ!では、申込者からの「キャンセル」を、自動で受け付けることができます。

操作は以下の動画にて。

配信先を選択→メール本文作成画面で「タグ」を選択→「キャンセルURL」を選択し、本文に差し込む

キャンセルがあっても、申込者リストに情報は残りますので、改めてイベント開催する際に、メールでお知らせができるなど、繋がりは消えません。

今後のためにも、丁寧 且つ 手違いのない運営事務を、効率良く行っていただけるよう、イーべ!はサポートして参ります。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

 

〈 広報担当 坂田 〉

関連記事一覧