人数制限、イーべ!でできます!【ウィズコロナ対応】

安全なイベント開催のために、多くご質問をいただいています。

質問:
「参加数を管理できますか?」

回答:
「はい、できます!」

イーべ!では、このウィズコロナ社会、
申込み受付時と開催会場、それぞれで、密を回避する対策ができるように機能をブラッシュアップしました。

無料・有料に関わらず設定することができます。

人数制限について

〈 1 〉参加申込時に細やかに人数制限を行う

ひとつのイベントの中で、入場・開催時間を小分けしたり、複数の開催日がある場合も
それぞれに定員を設定して申込を募ることができます。
(イーべ!では設定上 “チケット機能“ として、ご案内しています)

>> イーべ!はチケット形式で申込数を制限した受付ができます

 〈 2 〉入場人数のリアルタイム把握と入場制限

当日、入場QRコードを使って受付することで、リアルタイムで何人入場しているかを把握でき、制限数を超えると入場制限をすることができます。
また、「誰が、何時に入退場したか」も記録できますので、「万が一」の事態を具体的な情報で備えることができます。

>>詳細記事 「【新機能】密を避ける。入退場管理機能リリースしました」

プラス機能
イーべ!を介して参加受付を募ると、参加者リストが自動的に作成されます。
現在、対面でのイベントを開催する場合は、厚生労働省から参加者の連絡先の把握が推奨されていますので、もし事後に参加者への連絡が必要になった場合、イーべ!を使って参加者へ一斉にEメール配信することができます。
(重要度が高い連絡の場合、SMS・電話番号メールを送ることもできます)

>> 「イベント・セミナー参加者の連絡先等の把握・名簿作成・連絡をイーべ!でカンタン、確実に」

ぜひ、ご活用ください!

カスタマーサポートがZoomでお伺いします

イーべ!では、専門スタッフがご用向をお伺いし、イーべ!のご採用、導入までのステップをご案内しております。ご希望に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 Zoomなどオンライン通話 にて無料でお伺いしていますので、ご都合のいい日時を 以下のリンク からお知らせください。

\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜17:00 〉

様々なシーンでのイーべ!デモ フォーム

ご利用事例

会場開催(オフラインイベント)での主な利点

  • 非接触で受付、QRコード受付
  • 来場者管理〈 人数制限 〉〈 人流抑制 の為の抽選機能 〉
  • 有料開催の場合、申込時にクレジット決済〈 Stripe決済連携 〉
  • 来場者をリスト化
  • 入退場時間の記録
  • アンケート実施
  • 万が一感染が発覚した場合の一斉連絡( E-mail・SMS )

オンライン開催での主な利点

  • 有料開催の場合のクレジット決済
  • 大人数に対し、ログイン情報などを送信
  • アンケート実施

関連記事一覧