もう少し詳しく!イーべ!で会場/オフライン・イベント開催

イーべ!スタッフ

会場開催 / オフライン開催 主な機能フロー

■ 開催前をもうちょっと詳しく
【有料イベント開催の場合】参加申込と同時に支払 / クレジット決済代行 連携
【無料イベント開催の場合】事前の入場数管理、整理券配布として
急な変更などを参加者へお知らせ

当日・受付をもうちょっと詳しく
開催当日、QRコード受付
入場人数制限で密を避ける
非接触でアンケート収集

開催後についてもうちょっと詳しく
もし感染があった場合の一斉メール
到達率が高いSMSメール配信

開催前をもうちょっと詳しく

【有料イベント開催の場合】申込受付時にクレジット決済
イーべ!フォームへ参加申込いただく際、クレジット決済(決済代行/Stripe)後、申込完了として受け付けることができます。
現地払い、銀行振込などで受け付けることも可能です。
>> イーべ!受付フォーム サンプル(実際にテストできます)


【無料イベント開催の場合】定員設定、整理券配布としてイーべ!を使う
イベントの定員制限や、時間ごとに入場制限したい場合など、希望の時間を選択した上での申込受付ができます。
開催当日、行列ができるのを避けるため、人気の催しやセールなど、整理券配布としてイーべ!をご利用いただいています。

有料イベントの場合は参加申込と同時に決済も
申込時に参加費などを クレジット決済 できるので、開催当日、お金の受け渡しなどが不要に(非接触)。
現金の集計作業も削減できます。
>> クレジット決済代行 / Stripe 連携について

参加者へのメール配信・リマインダーメール
イベント開催前の変更、中止の場合、速やかに参加者へお知らせするために、イーべ!では、申込時に登録したメールアドレスへの一斉メール送信や個別のメール送信が可能です。
また、重要度の高い案内は、E-mailより到達率が高い電話番号へSMSメール配信 をすることもできます。

当日・受付をもうちょっと詳しく

非接触でQRコード受付
イーべ!受付アプリ(無料)をスマートフォンやタブレットにインストールいただき、受付に設置。
参加者が入場用QRコードをかざすと「受付完了」となります。
非接触で受付が可能で感染症対策となる他、人員も最小限にすることができます。

領収書はオンラインで一斉送信
会場で受付済となった方へ、pdfの 領収書 を一斉配信することができます。
受付で紙のやり取りを行わず(非接触)、事務作業の軽減を計れます。
※ 事前に領収書を準備し、A4用紙に6枚など、面付けして印刷しやすい仕様で領収書を作成することもできます。

入場人数制限
リアルタイムで「現在何人入場しているか」を把握、定員を設定しておくと、人数に達したところで受付を自動停止することもできます。>> 詳細記事

非接触でアンケート回収
来場者のスマートフォンから アンケート 入力していただくことができます。

開催後についてもうちょっと詳しく

万が一の場合、参加者へ一斉連絡
もし参加者に感染者が出た場合は、その旨を参加者全員に報せる必要があり、イーべ!では、簡単に参加者に宛て、メール配信することができます。

到達率が高いSMSで送る
参加者への連絡は、基本的にはE-mailですが、イーべ!では、電話番号へ送るSMSメール配信 をすることもでき、メールよりも到達率高く、参加者へ連絡することができます。(SMS配信料金は別途必要になります)

イーべ!スタッフ

いかがでしたでしょうか?イベント開催するための、必要な事務作業をイーべ!で一元管理。
効率よく、正確に。
イーべ!には多くの機能があり、多種多様なシーンにお役立ていただいています。導入のご相談などは、ぜひお問い合わせください。


\ 疑問・お問い合わせはお気軽に /

カスタマーサポーターが
 お伺いいたします

電話 092-525-7111

〈 平日 10:00〜18:00 〉


イーべ!はこんなご利用にオススメ

オンラインでのご利用
オンラインイベント・ウェブセミナー / ウェビナー

会場/オフライン開催イベントでのご利用
・会場開催の非接触受付 / QRコード受付
・来場者をリスト化
・入退場管理
・イベント後、万が一感染症の発症が発覚した場合の一斉連絡(メール・SMS)

● 多数の参加があるイベント(オンライン/会場開催 両方)
● ライブ配信イベントを有料で開催したい
● ZOOMを使って有料の勉強会をしたい
● 商品の限定販売・キャンセル待ち対応など、プレミアム感のある販売
● クローズドのオンラインセミナーを開催したい
● 見に来てくれた人の顧客情報管理をしたい

関連記事一覧